SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

misonoのダイエット [ダイエット]

misonoといえば歌手の倖田來未の妹として有名ですが、デビューしたときよりもmisonoがかなり太ったということから、売れなくなったと噂されたころに、misonoの公開ダイエットが行われることになりました。misonoの公開ダイエットはたかの友梨ビューティークリニックがもちろん指導をして行われたのですが、一体どのような方法でmisonoはダイエットに成功したのでしょうか。misonoのダイエットというのは3か月間行われていたそうです。misonoはダイエットを始める前に、ミュージシャンは体型は関係ないからダイエットは必要ないと断言していたそうなのですが、misonoがダイエットを開始したときは56キロあった体重が3か月後にはかったときには、7キロもやせて48キロになっていたそうですからすごいですよね。しかもこのmisonoのダイエットは公開ダイエットということで、ダイエット前の体脂肪やスリーサイズはもちろんのこと、セミヌードまで公開になっていたことから、かなり注目を集めたダイエットになりました。misonoのダイエットは一人ではなくてオーディションで一般の女性もいっしょにダイエットをすることになってmisonoと一緒にダイエットを頑張ったんだそうですね。misonoのダイエットはたった3か月できれいに痩せていますが、これはテレビ番組の企画上のことでたかの友梨のアドバイスなどがあったからできることなので、自分でもたった3か月で7キロ落とせると思って急激なダイエットをしてしまうと筋肉も減って太りやすい体質になると思いますからmisonoのように短期間で痩せたいからといって無理なダイエットは避けましょう。misonoのダイエットの方法としては1ヶ月目には、発汗エステや頭皮のマッサージなどを行って、2ヶ月目には贅肉をもみだすマッサージと光痩身が行われ、そして3ヶ月目にはセルライトを解消することと小顔エステが行われたんだそうですね。misonoのダイエットで注目すべき点は頭皮マッサージなのですが、頭皮マッサージが体の中から綺麗にダイエットしてくれるポイントになっているんだそうです。頭皮マッサージをすることで体の体質がいい方向に改善されるといわれています。misonoダイエットの体重は見事に7キロ落ちましたが確かにmisonoはダイエットの後の画像をみましたがとてもきれいに痩せていましたよね。day after tomorrowのmisonoがダイエットに成功したことはかなり有名になりましたが、misono はダイエットで綺麗なスタイルを手にしただけでなく性格も少し穏やかになったとかいわれていますよね。

共通テーマ:美容

ウォーキングダイエット [ダイエット]

ウォーキングをする人は昔ではそんなにいませんでしたが今ではかなりの人が走ったり歩いたりしているくらいポピュラーになった運動のひとつだと思います。
ウォーキングをすることでダイエットに効果的に作用したり、健康面でも向上したりしますのでよい運動だと思います。

ではなぜウォーキングにはそういった効果が出せるのでしょうか?それはウォーキング自体が有酸素運動になりますので正しく行うことによって、ダイエットの場合には脂肪燃焼という効果、健康面の場合には血流がよくなるという効果を得ることができるからです。
有酸素運動とはどういったものかと言うと体内に脂肪が入ったときに通常はどこに溜まっていこうかと血液中をうろうろしている脂肪を酸素と結合させて体外に排出させるという効果があり、この酸素を取り込む行為を有酸素運動でできるということなのです。

ですからこの有酸素がきちんと取り込まれないといくら長時間歩いたとしてもダイエット効果がでないと言うことになってしまうのです。逆に効果的にダイエットができた場合には筋肉もほどよくついてきれいに痩せることができると思います。

ウォーキングはシューズさえあれば始められるとても手軽なスポーツです。また年齢も関係ないので誰でも取り組むことができます。
またダイエットをすることにより最近話題のメタボリックを解消することもできるようになると思います。

ゆっくり自分のペースで歩くようにするとこから始めてきれいな体作りをしていきましょう。


共通テーマ:健康

内臓脂肪型肥満にウォーキングダイエット [ダイエット]

ダイエットを必要とされているのは肥満の人、特に内臓脂肪型肥満と呼ばれている人だと思います。

内臓脂肪型肥満とは別名隠れ肥満とも言われていて見た目は痩せているのに内臓にたくさんの脂肪がついていて、断面図なんてとると内臓より脂肪の方が多いのじゃないかと思うくらいの画像になっています。

そこでこの内臓脂肪型肥満を解消させる方法として今最も有効的だと言われているのがウォーキングという方法なのです。

ウォーキングによってダイエットをしようと思い立ったら1人でもすぐにできるのが魅力的です。シューズ以外に用意する道具はないし、服装も動きにくくなければ大丈夫だしそんなに激しい運動ではないので腰やひざなど体への負担もすくないです。
正しいウォーキングをすることによって怪我もせずに、老若男女問わずに行うことができるのがウォーキングダイエットです。

無理しない程度に行うとすると、1日30分程度歩くようにしましょう。20分以上歩くと脂肪が燃焼されるようになるのでダイエットにも効果的です。また最初から1時間歩くと決めてしまうと途中で苦しくなって止めてしまう可能性もあるので無理しないで徐々に徐々に始めていきましょう。

ウォーキングダイエットは少しずつしかし確実に毎日コツコツとやることで効果が現れてくるものだと思います。1年間続けられたとなると続けられたと言う自信と精神力、体力、ダイエットという成果がついてくるのではないでしょうか。


共通テーマ:健康

耳つぼダイエット [ダイエット]

耳つぼダイエット、今とても人気のダイエットの一つですし、注目もされているダイエットのひとつでもありますよね。耳つぼダイエットはどんなダイエットなのかというと、耳にはいろいろな体のツボがあるそうなのですが、耳つぼダイエットでは満腹中枢のツボを刺激することで、今までよりも早くお腹がいっぱいになることで食事の量が自然と減ることでダイエットできるというダイエット方法です。耳つぼダイエットもいろいろと種類があるのですが、自分で耳つぼを刺激してダイエットをする人もいると思いますし、最近では整骨院やあんまなどをやっているところで、耳つぼダイエットコースがあって、刺激をしたり、針を刺したりして耳つぼダイエットをしているところもあるようですね。

耳つぼダイエットは、つぼを刺激するだけで満腹中臭に働きかけてくれますから、辛い運動や我慢ばかりの食事制限が一切なくて手軽にできるダイエットかもしれませんね。私もドカ食いをしてしまうときがあるので、そんなときは、雑誌に載っていた耳つぼダイエットのやり方を見て、自分で耳のつぼを綿棒で刺激している時があります。こころなしかお腹がいっぱいになるのが早い気がしますから効果はあるのかもしれませんよね。


共通テーマ:美容

りんご酢豆乳ダイエット [ダイエット]

りんご酢豆乳ダイエットは豆乳にりんご酢を混ぜたもので、普通の豆乳ダイエット同様に食前に飲みます。

昔から、りんごダイエットがあるように、りんごはダイエットに適した存在なのです。
りんご酢にすることで、酸のダイエット効果が表れてきます。
まずりんご酢には脂肪中和効果があります。りんご酢に含まれる酸が脂肪や中性脂肪と結合し、中和してくれるのです。
食べたものが脂肪になりにくくなります。もちろん豆乳にも脂肪の燃焼率を上げる働きがあります。
他にもりんごに含まれるペクチンが腸内の活動を活発にしてくれます。
腸内にある老廃物や悪玉菌とペクチンは結びつき体外に排出してくれるのです。腸内の動きが活発になることで便秘予防にもなります。
新陳代謝もよくなり、体脂肪を燃焼しやすくしてくれます。新陳代謝がよくなると疲労回復にもつながりますね。

りんごにはミネラルが豊富に含まれているのでバランスの崩れやすいダイエットとは違います。
豆乳と組み合わせることで、栄養バランスの整ったダイエットになります。
さらには豆乳にある美肌効果がりんごにもあるのです。

りんご酢ダイエットの場合、水に薄めて飲む場合が多いですが、豆乳を混ぜる際は水を豆乳に置き換えて作るだけです。
りんご酢だけでは酸味が強くて飲めないと言う人も、豆乳に混ぜることで多少飲みやすくなります。
ただし、りんご酢の種類によっては豆乳と混ぜても分離してしまうことがあるようなので注意しましょう。


共通テーマ:美容

ダイエットコーラ [ダイエット]

ダイエットコーラを飲んだことがありますか?私はコーラが飲みたくなったら必ずと言っていいほど、ダイエットコーラを飲みます。ダイエットコーラはカロリーゼロなので安心して飲むことができますよね。私はダイエットコーラを飲むのですが、夫はダイエットコーラは普通のコーラと全然味が違ってまずいといいますが、私には、何がまずいのかさっぱりわかりませんが、ダイエットコーラの味に慣れてしまったからでしょうか。マクドナルドへ行くとハンバーガー、ポテト、コーラという組み合わせで食べたいのは山々なのですが、カロリーが恐ろしいのでそんな食べ方ができません。

ダイエットコーラをおいてくれればいいのに・・・と思っていますがおいてくれませんね。ダイエットコーラならカロリーを気にせず飲めるので本当に助かります。やっぱりダイエット中でも普段の時でもカロリーがゼロという言葉には反応してします。先日も焼き肉の食べ放題に行ったのですが、そこにダイエットコーラを取り扱っていたんで迷わずダイエットコーラを注文しました。焼き肉にダイエットコーラの組み合わせも最高でしたよ。やっぱり焼肉にはダイエットコーラです。お酒が飲めない私はもっぱら外ではダイエットコーラです。

共通テーマ:健康

スープダイエット [ダイエット]

スープダイエットは結構いろいろな種類がありますよね。たとえば自分で作れる野菜の脂肪燃焼スープダイエットがありますが、これは決められた野菜を煮込んで作るダイエットスープで、これは飲めば飲むほど脂肪を燃焼してくれるんだとか。もともとは病院で肥満治療のために使われたダイエットの方法だったんだそうですが、誰でも手軽に脂肪燃焼できるスープとして注目されましたよね。私も以前スープダイエットをやったことがありますが、その時は、大きな鍋に1回作って、二回目から作るのが面倒になってしまってこのダイエットを終わらせてしまったのですが、もう少し続けていたら効果があったかもしれません。

そしてスープダイエットはほかにも、置き換えのダイエットがありますが、三食のうちどれかをスープと置き換えることでダイエットに成功するというタイプのものですね。これなら手軽にダイエットできそうですよね。置き換える食事によってダイエットの効果が変わってきます。たとえばすぐにでもダイエットしたい人なら夕食を置き換えればすぐにダイエットの効果が出てきますし、昼食に置き換えてもいいかもしれませんね。少しダイエットしたいくらいの人なら朝食と置き換えるので十分かもしれません。


共通テーマ:健康

下半身のダイエットには骨盤矯正 [ダイエット]

自分の身体の中で、特に下半身の体型について悩みをもつ人は多いのではないでしょうか?
そのような悩みをもつのは、特に女性が多いと思います。
また、下半身を引き締めようと、影でがんばっている人は少なくないでしょう。
効果的に下半身を引き締めるおすすめの方法として、骨盤を矯正する方法があります。

ほとんどの人が、骨盤に多少の歪みがあるそうですが、O脚やX脚の人場合は、リンパの流れが良くなくて、下半身太りになりやすいそうです。
骨盤とは、上半身と下半身とをつないでいる、非常に大切な場所なのです。
この骨盤が歪んでしまうと、腰痛や肩こり、冷え性などの原因となってしまいます。
また、骨盤が歪んでいると、太りやすくやせにくい身体になるそうです。

毎月女性は周期的に生理がやってきますが、骨盤と生理にはとても重要な関係があるのだそうです。
骨盤は生理の周期によって開閉を繰り返していて、1日のうちでも朝と夜では違ってきます。
そのため、身体の一部がむくんだり、お腹周りやお尻の大きさが変わったりします。

また出産によっても、骨盤の開閉に大きな影響を与えます。
それによって、体系が変わってしまったり、O脚に変形してしまったり、下半身太りになったりする場合もあります。

ただ、産後は骨盤が開いた状態ですが、周辺は柔らかくなっているので、出産前の体型に戻すことのできるチャンスでもあります。
その時期に、下半身をやせる方法のひとつとして、骨盤矯正を行なうのも良いと思います。


共通テーマ:健康

下半身痩せとウォーキング [ダイエット]

ウォーキング、ダイエットを目標にしている方なら1度は目にした事のある運動なのではと思います。
ウォーキングは手軽に始められる有酸素運動で全身運動ですが、しっかりと脚を使って地面を踏みしめて行う運動なため、やはり下半身の引き締めにも効果があると思います。
下半身痩せを考えている方は女性に特に多いのではと思いますが、女性でも気軽に行える運動という事でもウォーキングは最適なのではないでしょうか。

それでは、ウォーキングのポイントといっても色々とありますが、その中でも今回はウォーキングのフォームを見ていきたいと思います。
がに股歩きや、足を引きずるような歩き方では、疲れやすくなったり怪我をしてしまったりするかもしれません。

まずは頭についてですが、頭はまっすぐ安定させ、力を程よく抜きます。
そして視線は少し遠くへ10~15m先におきます。
背筋を伸ばして頭から足の先までを1本の軸になるようにし、方の力を抜きリラックスし、腕は90度でリズム良く振ります。
腰はぶれないように、流れるように一定の高さで安定させなるべく維持させます。
足はかかとから着地し、後方につま先で蹴り出すようにウォーキングします。
ひざはなるべく伸ばし、腰から前に突き出すようなイメージで行うとよいようです。
そして歩幅はなるべく広くとるのが良いです。
目安は(身長)-100と言われています。
数値はあくまで目安として、普通の歩幅より少し大き目を心がけるのが良いようです。

いかにもウォーキングと思われたくないひとは、ひじをまっすぐに伸ばして歩くのも良いようです。
ただ歩くのではなくウォーキングとして歩けば、全身のダイエット、下半身痩せなどにもより効果がでるのではと思います。
ダイエット、下半身痩せ、努力を継続する事が大切になってくるようです。
しかし「努力」と思わず、もっと軽く考えたほうが継続も上手く行きそうだと思います。


共通テーマ:健康

ふくらはぎの脂肪吸引 [ダイエット]

ふくらはぎも脂肪吸引ができる場所であるということはご存知でしたでしょうか?
ふくらはぎは筋肉もつきやすい場所であるために脂肪があまりない人もいます。
脂肪がかなりついているふくらはぎは別として、そこまで太くないふくらはぎの場合は脂肪吸引をしても目に見えて効果が現れにくい場所だと思います。
ですから、きれいな足のラインにこだわっている人などが施術する場合が多いと思います。

ふくらはぎの脂肪吸引と言うのは他の箇所に比べると難しいみたいで、脂肪が少ない箇所のために脂肪を取ることが目的ではなく、いかにきれいな形で脂肪を残すかということが要求されるようです。ですから、かなり技術を持った医師が行った方がよりきれいに、より安全に仕上がってくるものだと思います。

また、脂肪吸引を無理にしなくてもスッキリさせる方法はあると思います。
例えばふくらはぎの筋肉を鍛えるとか、むくみが原因の場合はむくみ解消のためにマッサージや半身浴などをするようにするなどしてもいいと思います。
これを地道に行っていくことで脂肪吸引をしなくてもスッキリとしたふくらはぎを手に入れることが可能になってくると思います。

ふくらはぎの脂肪吸引の費用ですが目安としてはだいたい30~40万円位両足でかかると思います。
あまり目に見えて効果が出にくい場所にしては高い値段設定だと思いますが、高度な技術を必要とする分、高い費用なのだということがわかると思います。


共通テーマ:健康
前の10件 | - ダイエット ブログトップ
医療事務の仕事医療事務の給料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。