SSブログ

バストアップやバストケアの方法 [美容]

バストアップやバストケアをするには色んな知識を知っておいた方がいいと思いますので、参考にしてみて下さい。

【メラニン色素】
メラニン色素とはどういう物かと言うと、皮膚や体毛、目の中にある黒い色の色素の事を指しています。紫外線から肌を守ろうとして分泌される物質だと言われています。

メラニン色素がある場所は、肘、ビキニライン、脇の下、膝、バスト、乳首と言うような場所にあり、放っておくとその場所に色素沈着して黒くなってしまいます。これがよく言うシミや黒ずみと言った事になります。

色素沈着してしまった場合の対処方法は色々ありますが、バストに関してはデリケートな部分である為、バスト専用のケア製品が出ているようなのでそう言ったものを使うようにしましょう。

【紫外線】
紫外線にはUVA,UVB,UVCと三種類あって、シミやシワの原因となるのがUVAです。
この紫外線は殺菌力を持っているのですが、それがまた強力で皮膚や身体に浴びると悪い影響が出るとも言われている危険な物です。
長い年月紫外線を浴びることによりシミやシワ、たるみや下垂の原因にもなってしまいます。
そうなると怖いですよね。無暗に怖がることはありませんが、出来るだけ紫外線を浴びない事、浴びてもビタミンCなどを補ったり、日焼け止めを塗ったりして対策する事がとても大切です。


共通テーマ:美容

アンチエイジングのための美肌 [美容]

アンチエイジングのために、美肌になろうと努力している女性はたくさんいると思います。それでは美肌にとっての大敵が何か分かりますか?美肌の大敵紫外線の存在を忘れてはいけません。

肌にとっての一番の大敵は紫外線です。この紫外線はシミやシワの原因となります。また最悪は皮膚ガンや白内障の原因となる場合もあります。

紫外線と言うのは夏だけにあるものと勘違いしている人が多いですが一年中あるものです。ですので美肌の為には毎日ケアが必要となります。

アンチエイジングのための美肌というのは外見的なものではなく、内面的なケアも必要です。そのためには健康状態を最善にしていかなければなりません。心身の向上を目指していくのが美肌にとっての一番のアンチエイジングとなると思います。

女性が最近アンチエイジングという言葉に反応しているのは、老化防止に対しての意識が高いのと、老いに対しての恐怖からではないでしょうか?

美肌を保つためのサプリメントなど、多くのものが販売されていますがどういったものを摂取するのがいいのでしょうか?美肌効果がある成分としてはヒアルロン酸、コラーゲン、コエンザイムQ10などがいいとされています。また美容整形などもアンチエイジングの方法の一つとして考えられています。

しかし、サプリメントに頼りすぎたり外見を磨きすぎたりしてもダメです。内面的にも充実させるように、精神的に安定し、充実した毎日を送れるようにすることが必要だと思います。

共通テーマ:美容

視力回復手術が失敗しない為に [視力]

視力を回復させる為の方法としてレーザー手術を行う方法がありますが、この手術で失敗をしない為には手術についてよく知っておく必要があるのです。

まず、費用に関する事ですが、保険適応外の為に110%負担をしなくてはならないので高く付くようになります。しかし、ご自身が加入している生命保険を見直してみて手術給付金の対象になっている場合にはかなりの額を賄ってもらえると思いますので是非調べておく必要があります。そして直接そのクリニックに出向き、費用がいくら位かかるのか見積もってもらう必要もあります。その方が金額に対する心構えと言う物が出来ると言う事です。

次に失敗しない為には必ず事前検査を受けておかなくてはならないと言う事です。手術出来るかどうかを判断する検査なのですが、例えば角膜が薄いとレーシックの手術を受ける事が困難になります。どんなにやりたくても実際に医師に診せて出来ないと言われたら諦めもつきますよね。目と言う取り返しが効かない場所を手術する訳ですからしっかりと考えた上で行動するのが大切です。

また失敗しない為には病院やクリニックとの相性も大切だと思います。相性が悪いと不信感が募ってしまう様になるかもしれませんので、一件目の病院で決めるのではなく、何件か病院を巡って見る事もとても大切だと思います。

上記の様な事を気にしつつも、しっかりと自分で調べ上げて納得し、手術が失敗しないようにクリニック等は性格を見て選ぶ様にして下さい。


共通テーマ:健康

3大がん治療法 [健康]

がん治療の方法である、外科的手術、化学療法、放射線治療をまとめて3大がん治療法と呼びます。
ここでは3大がん治療法についての説明をしましょう。

・外科的手術
最も一般的ながん治療の方法です。
初期がんの場合に大きな効果を発揮します。
がんと、がんの取り残し防止のために周囲の組織とリンパ節を取り除くことがあります。
がん発生の臓器すべてを取り除く全摘術、一部を残し大部分を取り除く亜全摘術、がん発生部分だけを取り除く部分切除、がん発生の臓器と隣接する臓器を取り除く拡大切除・広汎全摘などがあります。

・化学療法
化学療法の1つに、抗がん剤を用いてがんの発育や増殖を抑制する抗がん剤治療があります。
抗がん剤はがん細胞だけでなく、正常細胞にまで作用するので、副作用として脱毛や吐き気、発熱など様々な副作用があります。
病状にあった治療の必要性をよく理解したうえで効果的な治療を受けましょう。
この他、化学療法にはホルモン剤や、免疫賦活剤(めんえきふかつざい)を用いるものがあります。

・放射線治療
X線やガンマ線などの放射線照射により、がん細胞の発育や増殖を抑制する治療方法です。
がん細胞のDNAに作用して増殖を抑え、アポトーシスを起こさせてがん細胞を死滅させます。
手術や化学治療と併用することで、大きな効果を得ることができます。
技術が格段に進歩し、できるだけ正常細胞には少ない照射量にして、がん細胞に多く照射できるようになりました。
現在はがんの根治治療から緩和治療(痛みを和らげる目的の治療)に、幅広く使われているがん治療です。

タグ:がん治療法

共通テーマ:健康

エステサロンと無料体験 [美容]

エステサロンには無料で施術を受けられる無料体験があります。またサロンによっては無料体験に代わって初回のみの限定価格で施術を受けられるシステムがあります。
エステは自宅ケアに比べるとかなり高額なものです。近年手頃な価格のエステサロンが増えていますが、定期的に通うとなると相当の出費になります。そこで契約を結ぶ以前に、自分に合っているかどうかをしっかり見極める必要があり、そのために無料体験は重要な段階です。またエステの経験がなく、どういったものか知りたいという人にとっても無料体験は有意義なものです。
無料体験は今やエステサロンには欠かせないサービスです。無料体験や初回限定価格を実施していないエステサロンで、いきなり高額な契約をするのは避けた方が無難です。
また無料体験ではその後の勧誘に注意することが大切です。エステサロンにとって無料体験は顧客をつかむチャンスです。誠実なエステサロンなら心配ありませんが、サロンによっては強引に契約させたり、高額な化粧品を売りつけたりするケースがあります。無料体験に出掛ける際には十分に心得てサロンに入りましょう。
無料体験のよいところは実際の施術を無料、または低価格で受けられることです。無料体験をハシゴしている人もいるほどお得な体験なのです。可能ならば幾つかのエステサロンの無料体験に出向き、比較の材料にするとよいでしょう。
また無料体験ではその場で契約する必要はなく、自宅で冷静に検討できるのも良い点です。失敗のないエステサロン選びのために、無料体験を有効に利用するとよいでしょう。


共通テーマ:美容

手のしびれと危険な症状 [健康]

手のしびれの中には命に関わる危険な症状である場合があり、脳梗塞や脳出血などを引き起こす前兆として現れる場合があります。そう言った場合のしびれの時にはすぐに病院に行き、適切な処置を施してもらう必要がありますが、素人の私達にはどのしびれが危険なのか危険じゃ無いのかなどと判断が分からないと思います。ではいったいどのようなしびれが危険な病気の前兆なのでしょうか?

まずは手や足がしびれたと感じた場合、一緒に発生している症状があるかどうかを見極めましょう。以下の様な症状も同時に発生した場合は危険なしびれだと判断をしてすぐに病院に行きましょう。

・頭痛
・めまい
・吐き気(嘔吐も含む)
・痺れが急に出始めた
・顔面のしびれ
・発熱(何週間か前からの発熱も含む)
・身体の一部が麻痺している
・排尿障害
他、様々な障害があります。

次にしびれは「末梢性のしびれ」「中枢性のしびれ」の二つに大きく分けられています。下記にそれぞれのしびれについて説明します。

末梢性のしびれ」に関しては通常は片手、片足など片側だけに症状が現れる事が多く、神経障害、血行不良等が原因で起こる可能性があります。神経を圧迫されての症状が主な物だと思います。

「中枢性のしびれ」に関しては危険な物が多く、脳卒中が原因となって発生していると思います。

このしびれを治療していく為には末梢性の場合はビタミン剤など栄養の補給をしたり、血管を拡張させたりする事が効果的です。どちらにしても手がしびれている1つとっても治療法や原因などが全然違いますので、たかがしびれと思わず是非病院を受診する様にして下さい。

タグ:しびれ

共通テーマ:健康

妊娠中の喫煙 [健康]

妊娠すると吸えなくなるのがたばこです。
もちろん喫煙は体に悪いので、妊娠する前の喫煙も体に悪影響を及ぼすと言われています。

妊娠中の喫煙が悪いと言われる原因はたくさんあります。
まずは低体重の胎児が生まれる確率が高い点です。
非喫煙者に比べると2~3倍とかなり確率が高いのです。
また低体重の胎児の場合は知能の発達に遅れが見られることもあります。
喫煙することは母体の血管を細くしてしまいます。その結果胎児に十分な栄養や酸素が届かなくなります。

また喫煙者の場合は流産や早産の可能性も高いとされています。
1日1箱以上たばこを吸う人の場合、流産する確率が非喫煙者の2倍とされています。
また早産の確率は非喫煙者の1.5倍と言われており、喫煙が妊娠に悪影響を及ぼすのは明白です。

妊娠の前に禁煙することが一番いいですが、そんなに上手くはいきません。
ただ妊娠したことが分かったら禁煙をした方がいいでしょう。
喫煙者にとって禁煙をすることはとてもストレスが溜まります。
ストレスを溜めることは妊婦の体にはよくありません。

そんな時にお勧めなのが電子たばこです。
電子たばこでたばこを吸っている気分を味わうのです。
電子たばこの中にはニコチンを含むカートリッジもありますが、できればニコチンを含まないカートリッジを選びましょう。
ニコチンが入っているものだと、母体に影響を与えてしまいます。
ストレスを軽減するために、たばこを吸っている感覚を味わうつもりで電子たばこを利用するのがいいですね。

タグ:喫煙 妊娠

共通テーマ:健康

外反母趾の原因 [健康]

外反母趾が予防出来る原因というのがあります。外反母趾の原因となる一因に足先が細い靴を履くと言う事が挙げられますが、これはハイヒールが原因になるのではないかと言われています。外反母趾を予防する為に自分で出来る事と言うのはハイヒールを履かない事と言う事だけではないかと思います。

ハイヒールや爪先部分が細い靴は、靴によっては親指側の部分が小指側に向かって押されてしまう作りになっている物もある為に、そう言った靴を履いてしまうと外反母趾を引き起こしてしまいやすくなってしまいます。だからと言ってそう言う靴を履いたからと言って必ず外反母趾になってしまうのかと言うとそうではありません。足にも筋肉があり、外転筋と言う筋肉が押されて小指側に行ってしまった筋肉を元の位置に戻すと言う働きをします。ですから必ず外反母趾になると言う訳ではないのですが、靴を履いている時間を考えてみると、その状態が長い時間続くわけですから、その筋肉が負けてしまう可能性があるのです。そうなるとやっぱり外反母趾になってしまう可能性が出てくると言う事になりますよね。

ただ、爪先部分が細い靴が全て外反母趾の原因になるかと言うとそうではなく、ヒールの高さも関係があるのです。ヒールが高いと体重は全て爪先にかかるようになります。その割合が大きければ大きい程、負担がかかるようになり外反母趾になってしまう可能性が大きくなると言う事になるのです。ですから、ストラップがあるものや、ヒールが高過ぎない靴など自分で予防をする事も大切になります。


共通テーマ:健康

バストケアの為のリンパマッサージ [美容]

バストケアの一つとしてリンパマッサージをしてみてはいかがでしょうか?このケア方法はバストアップにも効果があり、バスト周りのリンパをマッサージする事で体の中に溜まっている老廃物、毒素などを体外に排出してくれる効果を得る事が出来ます。

私達の身体と言うのは、老廃物や毒素などを体内に溜めてしまう傾向にあります。有る程度は体外に排出されますが何もしないと溜まって行ってしまう一方で、むくみの原因となってしまって身体のバランスを悪くしてしまう可能性があります。

それを自宅で手軽にリンパマッサージをする事によって改善する事が出来ると言うのですからとても素敵な話だと思いませんか?
リンパマッサージはバスト周りの老廃物を体外に排出してくれる効果は元より、年齢と共に下垂してくるバストにも効果があると言われています。しかしこのマッサージの効果を実感するには気が向いた時にやるというだけでは駄目です。毎日、または二日に一回はやる様に最低半年くらいは継続させた方が良いと思います。継続は力なりと言う言葉じゃ無いですが、やはり続ける事で効果がより実感できるようになると思うのです。

また、バストを常に触る機会を得ると言う事で自分の胸に出来るかもしれない「しこり」にも気付く可能性が高くなってきますので、自分の異変や病気にも気付きやすくなります。リンパマッサージは出来ればお風呂上りの前、寝る前などの時間に行うようにするのが効果的とされていますので、出来るだけこう言った時間帯にするようにしましょう。


共通テーマ:美容

妊娠・授乳中のハーブティーの飲み方 [健康]

アロマテラピーとかハーブなどは自然の物を使っているので基本的には身体に害が無く安心なのですが、妊娠中や授乳中の方は万が一の為に気を付けなくてはいけません。

よく妊娠中の時はカフェインを取らないようにする必要がありますと言う注意をされる事があります。コーヒーやお茶などカフェインが含まれている物を摂取するのは控えた方がいいと言うことです。ハーブティーに関して言えばカフェインが含まれている物と言うのは無いのですが、ハーブティーの飲み過ぎには注意する必要があります。また妊娠中や授乳中の人に限らず、赤ちゃんに飲ませる場合、高血圧の人、何か病気を患っている人なども飲み過ぎには注意する必要があります。
また、何も無い人でも大量に飲み過ぎるのは止めておきましょう。

逆に妊婦に良いと言われているハーブティーもあります。それが「ラズベリーリーフ」と言うハーブです。これをハーブティーにして飲んだ場合の効果としては子宮と骨盤の筋肉、つまり出産に必要な筋肉を正常な状態にしてくれると言う効果があります。また、出産後は母乳が良く出る様になると言われています。
それでも、飲み過ぎると子宮を刺激してしまう可能性がありますので、やっぱり飲み過ぎには注意するようにしましょう。心配だけど飲みたいと言う場合は、飲む前にお医者さんに相談してから飲むようにする事をお勧めします。

やはり妊娠中・授乳中は何が影響してしまうか分かりませんので、細心の注意を払った方がいいと思います。


共通テーマ:健康
医療事務の仕事医療事務の給料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。